コンテンポラリージュエリー展 at 神戸 and ルミナリエ

2013年12月25日

12月11日〜23日と、神戸の Gallery Shop Si (ギャラリー ショップ シ)にて
コンテンポラリージュエリー展を行いました。

「未来の遺跡」ネックレス

「未来の遺跡」ネックレス

 

「未来の遺跡」シリーズの第2弾。
青い地球をアクアマリン、LOVE をクンツァイト、
そして、取り巻くスピリッツを、クリアで力強い輝きの
ハーキマーダイヤモンドで表しました。

 

 

季節もちょうどクリスマス。
ルミナリエの光とともに、
暖かく包み込んでくれそうです。。

 

 

 

 

 

IMG_1278
元町商店街より少し入った所の
2階にあるギャラリーは、白、
グレー、生成りを基調とした、
シンプルで落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

常設ではイギリスの作家のジュエリーと、日本の作家の器を展示していますが、
今回は、紙粘土を使ったカラフルなブローチ等を創られる江藤久子さんと2人、
思い思いのスペース創りを楽しみました。

 

IMG_1256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1274

IMG_1254

IMG_1257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1266

 

阪神、淡路大震災後に、その鎮魂の為に始まった
ルミナリエも今年で19回目とか。

寒さを感じるほどに、とても奇麗でした。。
未来の人たちが、美しい文化の跡だと思いを馳せてくれるような暮らし、文化を創って行きたい、と願っています。
IMG_1268